理想の形がいいね

おうち時間を機に開設した一般男性の記録帳。

【Summer Re:fresh】若いだけで連戦連勝

 「かすかに、君だった。」で真っ先に思い出すのがツアーでもリリイベでもTikTokでもなく、カラーチェンジ企画で名前を間違われたハガキの残念なオタクです。この時期は個人的にめちゃくちゃしんどかったけど、でもこのツアーが楽しかったのは間違いない!足を踏み入れないと知ることができなかった風景。ショーではなく、アトラクション。その先で見た景色は、絶景でした。

 

Summer Re:fresh ~かすかに、君だった。~

「M!LKハウスにご招待」をテーマに掲げた今回のzeppツアー。スクリーンに映る家の扉が開くと黄色い歓声が。今回のツアーの軸となる最新シングル曲「かすかに、君だった。」をさわやかに歌い届けた。続いて、ここまでの葛藤と未来への希望を描いた「My Treasure」へ。メリハリのある躍動的なフォーメーションダンスで躍動し熱狂を引き上げる。間髪いれずに「完全S・S・D」のイントロが聴こえる沸く会場。メンバー自身も選曲に携わってこのツアーで披露してくれたのは本当に嬉しかった!当時を思い出させるかのようで、歌声とパフォーマンスに自然と感情を乗せられたのもポイント。フル尺だったのも思わぬ出来事だった。曲の終わりに”ふ~”や”拍手”がありファンとの一体感が高まっていく。

 

大きな盛り上がりをしてほしい!と煽り披露したのは「テルネロファイター」。み!るきーず凄いとリーダーから絶賛されるほどコール&レスポンスも息ピッタリで、その掛け声の大きさは鼓膜を突き破らんばかりだ。モニターには、メンバーの仲睦まじいオフの映像が流れる。サビは一緒に踊ろうの文字と共にメンバーの踊る様子が。遊び心満載の振り付けに、笑顔がこぼれた。

燕尾服とシルクハットで再び登場し、「パッパラ・シュビドゥ・ヴァァァァァァァ」で大人の魅力をアピール。素早くセットをチェンジし、ステージは高校の教室に。「反抗期アパンチュール」で今しか出せない泥臭さを体現した。「男子スイーツ部発足します」と「僕の枕ちょうだい」と懐かしの曲のメドレーが続き、5年の軌跡を重んじるものに。

懐かしの曲に話を咲かせたMC明け一発目に選んだのは5人の頃からの名曲「星空スコープ」だった。真っ直ぐな想いの籠もったユニゾンは、彼らの成長を現在進行形で感じさせてくれる。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

宮世琉弥(@ryubi_miyase_official)がシェアした投稿 -

アンコールの幕開けを飾った「めちゃモル」ではユーモアな笑いが生まれ、これまでのM!LKのイメージを一新するロックナンバー「SAY YEAH」はスタンドマイクを使って無邪気に暴れ回る。ラストの「Brave Saga」は元気いっぱいの煽りから始まり、会場全体をも巻き込むパフォーマンスで熱気を引き上げた。

 

”Summer Re:fresh” 〜かすかに、君だった。〜

#ミルクハウスサマーリフレッシュ

まとめ

大切な過去を今につなげて明るい未来に向かうライブはRe:freshそのもの。バリエーション豊かな緩急をつけた構成で観客を引き込んでいき、あんなにも広い空間の空気を塗り替えられたんだろうな。7人になって良かった!って感じたし、これからが楽しみにもなったツアーでした。

▼セットリスト

  1. かすかに、君だった。
  2. My Treasure
  3. 完全S・S・D!
  4. テルネロファイター
  5. 愛と合図
  6. パッパラ・シュビドゥ・ヴァァァァァァァ
  7. 反抗期アバンチュール
  8. 男子スイーツ部発足します
  9. 僕の枕ちょーだい
  10. パッパラ・シュビドゥ・ヴァァァァァァァ
  11. 星空スコープ
  12. TOUCH THE SUN
  13. サマーガンバ!!
  14. MAGIC CARPET
  15. Over The Storm
  16. ジャングリズム
  17. ボクノアカシ
  18. May
  19. Around The World
  20. めちゃモル
  21. SAY YEAH
  22. Brave Saga