理想の形がいいね

おうち時間を機に開設した一般男性の記録帳。

【エビライ 2018】新たな始まり

2年近く経過してるから淡々と書いてるけど、当時はギャーっと叫んでしまいました。

改めて冷静な視点から映像を観ると、新しい扉を開いてあらたな道を歩いてゆこうという彼らの熱い決意が汲み取れますよね。

 

M!LKのあゆみ~5人から4人に~

M!LKは2014年11月に結成した5人組ダンス&ボーカルユニット。色々なものに混ざりやすく、様々な形状に変化することのできる“変幻自在”をコンセプトに掲げる。2015年3月「コーヒーが飲めません」でCDデビューし、ファンクラブ結成や5大都市春ツアーなど活躍の幅を広げる。2018年6月に山﨑悠稀が卒業し、M!LKメンバーとしての活動に終止符を打つ。以後は4人で活動を続けていた。

 

EBiDAN THE LIVE 2018 ~Summer Party~(08/28)

パフォーマンスの直前、LEDモニターに新アーティストロゴとアーティスト写真が映し出される。山中柔太朗、曽野舜太、琉弥3人の新メンバーの加入が発表された、驚きが入り交じった歓声が響き渡った。「国際フォーラム、行くぞ!」の掛け声とともに、スモークの中から現れた7人が4つ打ちのダンスビートに乗せ、ニューシングル「Over The Storm」を躍動的に歌い踊る。

 

「皆さん僕たちが新生M!LKです。これから僕たち7人で上を目指して頑張っていきます。どうかよろしくお願いします。大きな声で盛り上がってきましょう!」勇斗くんの挨拶とともに「Brave Saga」へ。雑音\太智/伊達の\琉弥/おちゃらけ\勇斗/クールな\柔くん/天然\そのしゅん/はにかみ\瑞生/きらめけ\吉田/みんなで\M!LK/。7人の新しいコールだ!

ラストに披露した5人時代からお馴染みの「テルネロファイター」も一層インパクトが増していた。今後これが当たり前になっていくんだと武者震いが止まらない。名前パートは7人の名前だけでも駆け足なのに、わざわざ最後の「M!LK」を残してくれて安心した。4人のM!LKを見て悠稀くんも含まれたように感じていたから。

 

 7人の決意

正直、解散の話も出た。でも、僕たち4人は続けていく決意をした。その中でM!LKの大きな夢をこれから叶えていくためにはやっぱり新たな力が欲しい。

新しい力を持った子たちが必要だと考えメンバーを増員することに。

youtu.be

7人体制でのレッスンが始まったのが1ヵ月前。1ヵ月で同じグループとしてステージ立つ(≒奇跡を起こす)のは難しいのではと最初のレッスンが始まる前までは本人たちですら思っていた。元々あるグループに途中から参加するプレッシャーってすごいあるよな。それぞれの苦悩や不安があって、それを乗り越えて今日あの場に現れたことが本当にかっこよかった。

 

 多くの研究生のブログに新たに加わった3人へのメッセージが綴られているし、デビュー組からも愛の詰まった真っ直ぐな言葉が爆発していて絆が感じられる。

5人が4人、そして7人に。変わらないなんて無理だし、むしろ過去に固執して穴を埋めようとせずに、現体制だからこそできるパフォーマンスを作ってほしい。それに加えて、変幻自在のコンセプトが少しでも残ってくれればと当時は期待を込めていました。