理想の形がいいね

おうち時間を機に開設した一般男性の記録帳。

おうち時間に取り憑かれた「藤原大祐」

疫病の影響により、3月以降は学校や仕事がリモートに切り替わり、必然的に家で過ごす時間が長くなりました。それにより様々なジャンルのコンテンツに接する機会が増え、守備範囲が広くなったような気がします。中でもアミューズの新人・藤原大祐くんが新たな推しになりました

 

 2019年からアミューズ事務所に所属し、芸能活動を始めたばかりの16歳ですが、栄光ゼミナールのCM、3月はドラマ「中3、冬、逃亡中」に出演というエリート新人俳優です。

 

 きっかけ|栄光ゼミナールのCM

えぇたまたま流れてきましたよ。仕事も遊びも全部“青春”という同じ一線上で行われているような雰囲気を漂わせる彼に。栄光ゼミナールのCMで!!

そうと決まったら即行動です!寝起き状態の頭をフル回転させ、Google検索。調べているうちに、イケメンと一緒に勉強している仮想空間を作ることで、30分間集中した学習を促すことが目的の動画に出会いました。

youtu.be

絶望にあった自分にとってめちゃめちゃ救われました。勉強一緒に頑張る動画のおかげで作業がカッコイイ~~~~!!!とにかく顔がいいので、一緒に勉強なんてしなくていいです(脳みそが溶けそう)。

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

藤原大祐(@taiyu_fujiwara)がシェアした投稿 -

アミューズ所属の方を推したことが無かったから情報収集の仕方が分からなくて困っていましたが、7月15日には青い。白い。藤原い。Twitterを開設しました。

 この投稿は琉弥くんお気に入りらしいです

 

感銘|青春㎠

夏に上演予定だった『青春㎤』がやむなく公演が中止に。劇場空間という立方体(3次元)で作品を作り上げることは叶わなくなりました。ですが、新しい演劇の形に挑戦すべく平面(2次元)である映像へと場所を移し、タイトルも『青春㎤』から、『青春㎠』に変え、オンライン生配信で上演することに。

大祐は大人と子供の狭間で葛藤するエドを演じ、初舞台なのに信じられないくらいの堂々とした姿でした。等身大の演技や苦悩が画面越しでも伝わるほどの表現力の豊かさ。「青春」そのものをテーマに掲げた作品をアミューズの次世代を担う5人の"ハンサム"で完成させたのは本当に意味のあることではないかと。「世の中なにがあるか分かりませんから」だもん。cm³になった舞台を、今度は劇場で見届けたいですね!

 

 衝撃|SUPER HANDSOME LIVE『JUMP↑with YOU』

新人が歌う「キミノリズム」がエモい!小関くんのパートを藤原大祐が引き継いだんです。最年少なのに凄いと言いたくなるパフォーマンスでしたよ!

 

 

 終わりに

 久々に会った人とのコロナ大変だったエピソードが「メン地下自社箱がソーシャルディスタンスカフェに代わったけど余らせてたチケットが定価で払い戻せたしコンプラコンプラ違反は通常運転だったよ♩」くらいしかなかったのですが、最近は大祐くん一色です。

 

そして、ドラマ初レギュラーとなる「おじさんはカワイイものがお好き。」はいよいよ今夜放送です。少女漫画家という夢を密かに抱くまっすぐな大学生・仁井真純を演じています。絶対見てくれよな!

神木隆之介さんから、「大祐は純粋だけど、素晴らしいトゲがあって、そのトゲは素晴らしいものだから、絶対になくさないで、誰よりも大きく真っすぐ育ってほしい」と言われた逸材を一緒に応援してみませんか?

 

 参考|ネット記事リンク集