理想の形がいいね

おうち時間を機に開設した一般男性の記録帳。

宮世琉弥くんを紹介してみた【最新】

最近は宮世琉弥くんを知ってくれる方が増えてきて嬉しい。M!LKに加入してから興味を持った!シーブリーズのCMで知った!聞いてもいないのに話しかけられて無理やり覚えさせられた!など理由は様々。

でも待った!世の中に知られてないプロフィール多すぎじゃない?ここで改めて、推し・宮世琉弥について紹介します!!

基本プロフィール

2004年1月22日生まれ、AB型の高校2年生、スターダストプロモーションの制作3部に所属しています。スタダ部署多すぎやろとツッコミがちですが、実は1部と2部と3部と6部しかありません。3部には岡田将生さんや中川大志さん、多くのEBiDANメンバーなど「何となく分かる」人選です。

 

元々は本名(亀井琉弥)で活動していましたが、諸事情により"琉弥"名義に。しかし俳優として注目を集める中、15歳の誕生日にある決断をします。「名字がめちゃくちゃほしい、あった方がカッコイイ」と、前代未聞のファン公募により名字を決定することに。このときばかりは無料姓名判断やってしまったよ……。1万件を超える応募の中から「宮世琉弥」に改名することが決まりました。出身地の宮城から世界へ羽ばたいてほしいとの意味が込められています。
 

M!LKでは末っ子ポジションながら、実は4人兄妹のお兄ちゃん。いちばん下の妹と歳が離れていることもあり、あやしたりオムツ交換もするしっかり者。誕生日には全員で琉弥の似顔絵をプレゼントするほどの仲良し家族です。妹の伊達花彩さんは女のかたまりを出した男装をやらされたこともありました。

 

カワイイ顔立ちからは想像できないかもしれませんが、身長176cm、体重52kgと意外にも高身長です。急激に大人っぽくなってるから、次に会うときはどうなってるんだろう!?

 

定番種目の野球(東北楽天ゴールデンイーグルスのジュニアチームに所属)やサッカーだけでなく、水泳やバレー(中学の部活動)経験者。……飛び抜けたものが無かったため、何でもノーマルに出来るのが特技だと話しています。他には特徴を捉えたマネをするのが得意と豪語しますが、贔屓目で見てもイマイチ。特にピカチュウのモノマネは、あまりの似てなさに会場が静まり返る事態となりました。僕はこの琉弥さんと同じ声の出し方をしている人間を、ディズニーランドで目撃したことが複数回あります。

 

好きな食べ物はイチゴタルト。語彙力溢れるステマしてほしいところですが、「とにかくケーキは美味しい」としか言わないので、誕生日にイチゴタルトを食べるほど影響されているオタクは少ないのが現状。ただ、自分で作ったり、クリスマスケーキは1ピースずつ選んでその中にイチゴタルトは絶対に入れたいなど、強いこだわりをお持ちです。

 

 

ファッションに目覚めたのは中学3年生。誕プレを買いに、ママとショッピングモールで服を一緒に選ぶところから始まりました。カワイイ。インスタや動画を観て勉強し、原宿や渋谷といった地方出身DKの王道へ。最近では下北沢の古着屋や、おじいちゃん/おばあちゃんが行くような浅草のお店に足を運ぶほどに進化。ISSEY MIYAKEYohji YamamotoUNDERCOVERなどがお気に入りのようです。

おしゃれな私服が見たい方には、「xxxNAKEDxxxx」を買うことをまずオススメ致します。ちょっと待て、nakedは裸って意味じゃ……と思った皆さん安心してください、由緒正しいM!LKのファッションブックです!!グループのコンセプト"変幻自在"って便利……

 

 

M!LKファンの愛称"み!るきーず"に由来し、琉弥ファンは"りゅびーず"です。企画名にも使われ、浸透させようとマネージャーも必死です。ちなみに、どんな花見が好きかという流れで「りゅびーず見とかあったらいい笑」と発言しSNSをザワつかせました。すみだ川水族館のチンアナゴ顔見せ祭り?

 

 

EBiDANでの活動(研究生)

東日本大震災の復興祭で観た、ももクロのステージがきっかけ。アイドルに興味は無かったものの、キラキラした姿を目にし「僕も人を元気づける仕事がしたい」とエンタメの道を志すきっかけになったそう。そんな矢先、ショッピングモールを歩いてるところスカウトされ(10歳)、ももクロと同じ事務所に所属が決定。仙台を拠点に活動をスタートします

 

2017年の秋からは新プロジェクト「BATTLE BOYS」の一員に。ファン投票やパフォーマンス力などで精鋭された全国選抜メンバーに見事抜擢。ワンマンライブやラグビー、シングル「ebidence」リリイベなどで全国各地を周り、6月24日で1stステージの活動は終了しました。しかし、その後発表された2nd 選抜メンバーに、ファン投票で常に上位を獲得していた琉弥の名前は何故かありません

 

 

EBiDANでの活動(M!LK)

「EBiDAN THE LIVE 2018」で、BATTLE BOYS 1st 全国選抜だった山中柔太朗、曽野舜太と共に、M!LKへの加入が発表されました。事実だけ書けばそうなんですけどね!友人に無理やり連れ出されてEBiDAN現場巡ってその中でも好きになって公演始まる前まで裏表紙選抜の特典会で癒された琉弥くんがM!LKに~~~!!よく分からない文章を書いてしまうほど驚いたのを今でも覚えていますエビライ2018

 

旧メンバーに対して気を遣わないように発動された敬語禁止令。さらに新メンバーのポテンシャルも相まって、7人になり格段にパワーアップしました→初ワンマン春ツアー

 

カラーチェンジ企画を経て、担当カラーはロイヤルパープルに。最年少とは思えない色気とパフォーマンス力を発揮し、注目を集めます→エビライ2019夏ツアー

 

グループ結成5周年を迎え進歩が目覚ましかったものの、俳優業に専念するため2020年1月31日をもってM!LKを卒業することに→発表最後のツアー生誕祭卒ライ

 

俳優に専念したいと思うきっかけになったのは、映画「Fukushima 50」。自分が経験した震災がをスクリーンを通して観たら、当時の様子がリアルに再現され、伝えることが特別だと感じたそう。「この名字に負けじと、宮城の魅力だけでなく被災者のひとりとして3月11日に何があったのかをたくさんの人に伝えるべく、俳優の仕事に全力で打ち込んでいきます」とインタビューで力強く答えています。

 

 

出演作

プールサイドデスティニー 〜廃校って運命ですか?〜

学校のプールサイドで集まるひと時が大切な時間だった4人に突然告げられた廃校の事実。その運命を変えるために奮闘するwebドラマです。廃校が運命ってサイコパスかよ。Youtubeに公開されていたのですが、残念ながら映像は消されてしまいました。てへっ、見る手段が無いから盛った感想にしてもバレないかなっ。視聴後には気持ちがJKになる!でお馴染みでした!!

 

パーフェクトワールド

初の地上波ドラマ出演作品。瀬戸さんの幼少期"是枝洋貴"を演じました。片思いをしている男の子と聞いた時から役に入り始め、切ない感情を抱いたままオーディションに臨み、役を勝ち取りました。当時の接触でキラキラした笑顔で話してくれてかっこよかったなー。OA後は「美しかった」「顔面がお強い」など反響が大きかったです。

 

夏の夜空と秋の夕日と冬の朝と春の風

春夏秋冬4つの物語をテーマにしたオムニバス映画。告白のセリフを自分なりに考えるなど、中学生のリアルな恋愛が描かれています。個人的には、20本の指に入るくらい好きな作品です!→感想

 

ねぇ先生、知らないの?

「Jねぜ、先生知らないの?」というB級深夜ドラマに、オリジナルキャラクターの小井沼役として出演したこともありました。「スパダリ」や「子犬系男子」といった存在しない日本語を知れるので、お暇な方は是非ご覧くださいませ。

 

レンタルなんもしない人

 箱の中身はなんだろな―という現代っ子はまず言わないであろうフレーズをナチュラルにぶちこんでくる絵に描いたようなダサいヤンキーを演じました。襟足はウィッグですが、様になっています。

 

*あのコの夢を見たんです。

 逆にこちらはメンディーに完膚なきまでに叩きのめされるいじめられっ子役。セリフは無く、表情や身体の動きで魅せるお芝居でした。あまりの迫力に直視できなくなるほどですよ。

 

 *言の葉

友情が題材になると、ついヒーローが助ける人間ドラマ期待しがち。でもドラマの脚本・監督を手がけた高校生の平野さんは、言葉で人を傷つけてしまう主人公に、言葉を話せない謎めいた少女を取り合せています。優しさに気付けるようなポイントが散りばめられて心地よかった。あと 琉弥が演じた武史くんは癒しです。

 

*恋する母たち

1時間の連続ドラマなので追いつくのが大変ですが、何より毎話面白くてサクサクと進んでいくので是非是非見ていただくことをオススメ致します。個人的なオススメ回を挙げますと、ベッドの前で全裸待機している磯村勇斗さんです(3話)。琉弥くんのカオスなシーンは今後登場してくるはずです。

 

2020年には、若手俳優の登竜門ともいえる「シーブリーズ」のCMキャラクターにも就任しました。「キミに近づく清潔感」をテーマにした甘酸っぱい胸キュンストーリー。片想いが多かった中で、初めて恋心が報われた琉弥くんが堪能できます。ちなみに、シーブリーズの現場でもらったカワウソのぬいぐるみを、”ブリーちゃん"と名付けています。やっぱり琉弥くんは期待を裏切りませんね。ちなみに、寝る時に悩み事を相談しているとう可愛いエピソードを披露しましたが、すぐにそれが嘘だと暴露されていました…

 

様々な自分を表現したい気持ちがあり、サイコパスな役やヤンチャ系が特にやりたいそう。個人的には大きくなったら教師役を演じてほしい~生徒目線で楽しみたいので!そのときお前何歳だよ、

 

 

交友関係

同じEBiDAN SENDAIだった小泉光咲くんは、自他共に認める親友でありライバル。"りゅびさく"の愛称で親しまれる人気コンビです。Ur MY BBF!琉弥について「仙台のことをまとめてくれる、頼れる存在でした」と語るほど。ふわふわした雰囲気が強めですが、熱い男でもあります。エビライで琉弥とすれ違った時に、約束が達成出来なかった自分に泣いてしまったというエピソードは、小田和正じゃないのに言葉にできません。スカッとジャパンの撮影前日には「凄い緊張するけど琉弥がいるから大丈夫」と言われるほど信頼されているのもポイント。プライベートでも親交が深く、一緒にタピオカを飲んだり(女子かよ)、仕事終わりに服を買いに行ったり(尊いかよ)してます→りゅびさく

 

研究生時代の交流は少なかったものの、杢代和人くんも友人として挙げられ、洋服関連のエピソードで登場することが多いです。同世代から「俺の中で琉弥がやんちゃ枠だったけど、杢代がそれを超えてきた」と言われてしまうほどのク〇ガキ。強迫的なまでにナルシストっぷりを繰り出し、画面映えを気にしているかのような様相で彼は暴れ続けるのですが、本当は色々考えているんだよ的な情緒を感じさせてくれる方です。

 

「恋する母たち」で共演している同学年組の藤原大祐奥平大兼くんとは初顔合わせの日から仲良くなりました。服というお互い共通の趣味がきっかけで意気投合し、食事だけでなく、3人でスカーフを買うほど!ナイスカーフってやつですby大祐。友であり、役者仲間であり、ライバルでもある3人の活躍に目が離せませんね!→りゅびたいゆ

 

琉弥くんの好きなところ

*オタク想い

「いつも応援してくださる皆様のおかげで」って気持ちを欠かすことなく、オタクに接してくれます。今の自分の目標をきちんと残してくれてるから、リアルタイムで応援したい俳優なんだろうな。そんなの好きになっちゃうじゃん。

 

*歌/ダンス

煌びやかなアイドルらしい天性の歌声で、どんな曲であっても華を添えてくれます。今でも幸いときはM!LKで元気づけられ、ちょっと背中を押してくれる原動力です。音楽サイコー(論理崩壊)

ダンスも上手いです。説明が苦手なので持論言うよ!人を”あっ”と言わせるダンスが出来るのって単に技術があるだけでは不可能だと思ってて。つまり、ファンじゃない人を引っ張れる力があるかどうかということ。ソロダンスはいつも歓声が上がってて、一目置くものがありました。卒業は悲しかったけどEBiDANだけが歌える機会じゃないし。僕の推しはミュージカルに出演する運命のようなので、琉弥も出ます(予言)。

 

*俳優としての姿勢

お芝居に対してとにかくストイックです 。役に入る前にはひたすら下調べをして考え込んでいくタイプ。声の表現やジェスチャーを勉強するため、洋画は字幕と吹き替えの両方を観るなどの綿密さ。新しいお仕事やオーディションの日は早起きして、顔のむくみを取ったり朝風呂に入ったりして気合を入れてるのも好き。撮影初日/公開日に赤パンツを履く大志くんを意識??特に人格者・佐野勇斗くんには色々聞いて吸収してるようなので、今後が楽しみですね。

 

*目力

本人もチャームポイントとして挙げるほどのおめめ。「ぱっちりさせたらキラキラ系、ダルッとさせるとサイコパス系など、いろいろな表情が作れると気づきました」ってそれ気づくモノなの?分けてくれよ。幼少期は当たり前のように女子に間違われてます。なので僕は彼を見ると「あぁ……美しいなぁ(恍惚)」となっているため、このときは話しかけないでください。

 

*クセのある内面

”おバカな琉弥”と称されるほどトリッキーな言動が多く、特に英語は目も当てられないほど。お菓子が要らないという意思表示なのか”トリックアートリート”とハロウィンブログを結びました。翌年には、クリスマスが近いから英語でブログを書くと宣言するものの、”Why"を”なんでやねん”と意訳し、英語に対する漠然としたイメージを窺わせました。挙句、It seems to be a colorful spray often used for cake topping etc. in the sun。と中身が空っぽな内容をLI〇Eの通訳みたいな英語で表現。俺なりに頑張ってみたと語るものの真相は…と疑いました。僕は心がとても穏やかなので、ピリオドでは無く”。”でも怒ったりしません。

話題のチョイスも絶妙。ペンケースをマイク代わりにし、国内線と国際線ターミナルを間違える凡なエピソードを話す、つまらないの上塗りをしたり。色んな媒体で、電車に乗ろうとするも目の前でドアが閉められたという引きの弱い話をする愉快さを発揮したり。女の子は浴衣と水着どっちを着てほしいかという質問に、「水着派! ビキニがいい(笑)」と勝手に好きな水着の話にスライドさせ、年長メンバーを困惑させたりと……

 

 

 

まとめ

不幸を見たい人は、心無い言葉で不幸を見たいと声を上げる。だけど、幸せを見たい人はぐっと口をつぐんで、ぎゅっと拳を握りしめてその姿を見守ってくれている。だから、不幸を見たい人がまるで多くいるように見えてしまいがち。

突然の卒業発表ということで色んな意見があるけど、何度も考えて正しいと下した決断(道)を一緒に応援しよう!そして、その選択が間違ってなかったよって色んな人に思わせるために、琉弥の幸せを見たいって気持ちを発信しよう!